MENU

ママLife
ブログ

ブログ

blog

【在宅で9:00~16:00まで週2回くらい働ける方を募集!!】

2021.4.9 Fri


入学式が終わり、これから気持ち新たに新生活を始めようとする皆さん。

暗いニュースばかりに目を向けずに、ママも新しい気持ちで新しいことにチャレンジするいい機会です。

世の中でもテレワークを導入する企業さんや、事業主さんが増えたり、スタートアップで今だけマンパワーを必要としている方も増えたので、

お仕事の依頼も増えています。

 

さて、新規案件が入りましたので掲載いたします。

在宅ワークで9:00~16:00まで週2回くらい働ける方を募集!!

◇仕事内容

・パワーポイントを使った資料作成

(営業用資料やプレゼン用資料など)

・ライティング

・データ収集

・調べもの

・データ入力

・その他書類作成

など

 

◇応募条件

パソコン作業が好きな方

ネット環境が整っている方

パソコンをお持ちの方

Microsoft officeをお持ちの方で操作ができる方

上記の仕事内容ができる方

コミュニケーションスキルのある方

長く働いていただける方

勉強しながらお仕事できる方

 

お子さんの長期休み等は、時短や夜など相談の上決めることができますので融通が利きやすいお仕事です。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

ホームページより仮登録をしていただくとスムーズです。

 

【2020年の締めくくり】

2020.12.29 Tue


こんにちは

ママLifeも設立してから、もうすぐ7年が終わろうとしています。

登録ワーカーさん、企業の皆様、大切な仲間、そして家族。

協力してくれるすべての方々のおかげでママLifeがここにいます。

本当に有難うございます。

 

2020年を振り返ると、今までにない、激動の時間が流れたように思います。

女性のライフステージの変化による退職、休業

旦那さんの転勤による引っ越し

家族の介護

事業継続性をどう考えるか

災害が起こったときにどうするか

自分や家族に大きなけが

これまでに、女性だけではなくすべての方に、

在宅ワークの必要性を訴えかけてきましたが、今年はまさに災害の連続でした。

これからどうなってしまうのか心配だと思います。

こんな時こそ力を合わせて、もう一度生活の基盤を立て直したいですね。

ママLifeでは、働く方と企業の双方の立場に立った視点で、

これからの多様性のある働き方と仕事の遂行に対しての架け橋を目指していきます。

2020年は、たくさんの方々に見守られ、成長させていただくことができました。心から感謝申し上げます。

2021年は、より一層チャレンジして社会に貢献していきたいと思います。

年末にかけて大寒波が予想されます。毎年温かい”冬”で心配ではありますが、どうぞ、皆様温かく健やかにお過ごしください。

来年も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

【LINE WORKSの HP で紹介されました!】

2020.12.23 Wed


コロナ禍において、すべての人が注目せざるを得なくなったのが在宅ワークという働き方。

社員がテレワークを利用するだけでなく、外部の在宅ワーカーを活用するという流れにも目が向くなかで、

LINE  WORKSさんがママLifeをHPで紹介していただきました。

最近は、テレワークでできてしまうことが増えました。

今まで、会うことがすべて良しとしてきた方も、この状況下では新しい働き方を視野に入れないと仕事は進みません。

ですが、今までテレワークの推進をしてきて、会わないことがすべて良しとも思いません。

では、どうやったら社内社外ともに、円滑に離れたところで働くのか。

それにはちょっとしたコツがあります。

LINEWORKSのHPでは、そんなお話をしていますので、是非読んでみてください!

 

LINEWORKSで紹介されたページHP

  テレワークをするにあたり、準備不足では、せっかく築いてきた関係値も崩れてしまう。なんてこともありえます。 では、どんな準備が必要だと思いますか? 環境。 パソコンスキル。 コミュニケーションスキル。 マーケティング。 営業方法の変換。 これから、変えなければいけないことがたくさんありますね。 どれも大切です。 LINEWORKSのHPでは、コミュニケーションスキルの部分でお話しさせていただきました。 更にはデジタル技術によって業務の効率化、変革が必要とされてきます。 これは早急に行わなければ、企業の大損失となっていくでしょう。 それが、ママLifeの在宅ワークとどういう関係があるの? デジタル技術による変革をしていくためには、企業内部の紙媒体をはじめ様々なものをできたるかしなければいけません。 周りを見渡すとデジタル化できるものがたくさん。。。 かといって、通常業務が減るわけでもないし、新規開拓もしなければいけません。 ママLifeでは、デジタル技術による変革(デジタルトランスフォーメーション(DX))のお手伝いをしています。 社内のデジタル化はママLifeに依頼して、企業様は本来の生産性のある業務の遂行をしてほしいと思っています。 デジタルトランスフォーメーション(DX)については、また、次回書きたいと思います。 そういった、準備を大切に行ったほうが、後々大きな柱の企業となることが多いです。 こんなことに困ってるんだけど。 そんな企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。  

お問い合わせフォーム

     

【年末年始休業のお知らせ2020】

2020.12.4 Fri


今年も早いもので1年の締めくくりの時期になりました。

ここで、ママLifeも年末年始の休みを頂きます。

誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。

電話は留守番電話になりFAXや郵便、メールは通常通り受け取れますが、お問い合わせに関する返信は4日(月)以降となります。

お問い合わせに関しましては、メールにてご連絡ください。

休みが明けてから順次対応させて頂きます。

連続したお休みで、お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

【マイナビニュースに取材していただきました】

2020.9.11 Fri


こんにちは。

新型コロナウイルス感染症により、在宅ワークをせざるを得ない状況になった私たち。

どうしても外に出なければならない方も多くいたかと思います。

緊急事態宣言が解かれた今も、以前のような生活の仕方には戻れません。

在宅ワークをやってみて、皆さんいかがでしたか?

意外とできるんじゃん。

意外と便利じゃん。

そう思った方も多かったと思いますが、課題がたくさん残ったのも事実だと思います。

準備をしていなかった私たちにとって、これからでも遅くはないので、どこでも働ける環境を自分たちで作っていきましょう。

 

マイナビさんには、そんなコロナ禍において、どのように在宅ワークをスムーズに行っているのかという観点から、

ママLifeを取材してくれました。

有難うございました。

https://news.mynavi.jp/kikaku/20200831-1246957/

 



ワーカーの「働く」を支えるコミュニケーションツール

ママLifeが現在アンバサダーを務める、「LINE WORKS」の紹介をしています。

 

CATEGORIES


お問い合わせ

お問い合わせ