MENU

ママLife
ブログ

ブログ

blog

【業務を自動化するロボット作りRPAを学ぼう】参加無料はラストチャンス‼

2021.6.9 Wed


「飯綱町は“日本一女性が住みたくなる町を目指す”というコンセプトを掲げています。

その一環として、5年前から子育て支援とともにテレワーク推進事業を手掛けてきました。

就労相談ができ、子供を預けながらテレワークができる施設「飯綱町ワークセンター」を開設し、

毎月、様々なセミナーを行ってきました。

執務室はテレワークをするお母さんたちが毎日利用しています。

その一環として、3年前からRPA女子育成を行ってきました。

今年が3年計画の最後の年です。

通常、RPAセミナーは高額な金額を支払っても受ける人が多い手に職をつけるうえで人気のセミナーの一つです。

飯綱町では、日本で初めて行政が主導で一般の方向けにRPAセミナーを開催しています。

本セミナーでは、全3回のセミナーを通じて業務を自動化するRPAについて学びます。

実際にロボットを作るところまで体験します。無料で受けられるのは今年が最後ですので是非ご応募ください。

※去年から新型コロナウイルス感染症対策のためオンラインで開催します。

 

RPA(Robotic Process Automation)とは、「人間の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」のことです。

決まった手順の定型業務・繰り返し行うルーティンワークなどの自動化が得意で、主にPC上で行う事務作業の分野で導入が進んでいます。

業務をこなすソフトウェアは通称「ロボット」といわれ、業界や業務に関わらず、さまざまなパターンのロボットを作成可能です。

これによって作業時間を短縮したり、ヒューマンエラーを削減したりなどの生産性向上が期待できます。

 

\\本セミナーは、こんな方におすすめです//

☑育児や介護など家庭事情で離職期間があるが、仕事を再開したい方
☑転勤が多くリモートで仕事をしたい方
☑IT未経験歓迎! 総務・人事・経理など管理部門の実務経験者大歓迎!



チラシをダウンロードしたい方はこちらから

flier_RPA_RGB_karui

●開催日    6/29、7/1、7/12(全3回)
※当ページの申し込みは3回分のお申込ページとなります。

●開催場所   オンライン講座( zoom )
パソコンをお持ちで無い方は飯綱町ワークセンター( i work )でも参加可能ですが1名限定
となります。 事前予約が必要なため、026-214-3488(ママLife)までお問い合わせください。

●持ち物    ・インターネット環境のある内蔵カメラと内臓マイク付パソコン(windows)
※Macは使用できません
zoomは事前にインストールしておいてください。 カメラ/マイクは外付けのものでも可。

●託 児    託児をご希望の方は、飯綱町ワークセンター( i work )を利用できます。
パソコンも貸出できますが数に制限があり、予約制です。

●定 員    な し

●お申込み締切 6月22日(火)

●お申込み方法 18歳以上の方であれば、どなたでもご参加いただけます。下記のURLよりご応募下さい。

※本セミナーは、町民もしくは、飯綱町ワークセンター登録者限定のセミナーです。
(登録がない場合は登録が必要となりますので、ご相談ください)

 

セミナーのお申し込みはこちらから

https://forms.gle/NhH5kjfSZ8ca3Sct6   主催:飯綱町教育委員会 運営:株式会社ママLife   応募に関してのお問い合わせは以下にご連絡ください。 TEL:026-214-3488 / 株式会社ママLife mail:info@kirakiramama.jp

【ママLifeゴールデンウィークのお知らせ2021】

2021.4.26 Mon


皆さんいかがお過ごしですか?

すっかり暖かくなり、日中は半袖の人も増えましたね。

夕方になると風が冷たいので、風を引かないようにしてください。

さて、ママLifeもゴールデンウィークの休みをいただきます。

GW休業期間: 2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)まで

5月6日(木)より通常営業を開始します。

休み中、各種お問合せにつきましてはメールにてお願いします。

休業明けに順次対応させて頂きます。

ご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

問合せ先↓

MAIL:info@kirakiramama.jp

【以前ナレーション入れをやっていた方募集】

2021.4.20 Tue


こんにちは

新しいお仕事のご紹介です。

30秒ほどの動画にナレーションを入れていただくお仕事です。

以前、お仕事としてされていたかた、目指していた方、大募集!

ご興味のある方はまずご連絡ください。

HPより、仮登録していただくとスムーズです。

【在宅で9:00~16:00まで週2回くらい働ける方を募集!!】

2021.4.9 Fri


入学式が終わり、これから気持ち新たに新生活を始めようとする皆さん。

暗いニュースばかりに目を向けずに、ママも新しい気持ちで新しいことにチャレンジするいい機会です。

世の中でもテレワークを導入する企業さんや、事業主さんが増えたり、スタートアップで今だけマンパワーを必要としている方も増えたので、

お仕事の依頼も増えています。

 

さて、新規案件が入りましたので掲載いたします。

在宅ワークで9:00~16:00まで週2回くらい働ける方を募集!!

 

【この締め切りましたが、在宅ワーカーは随時募集しています】

◇仕事内容

・パワーポイントを使った資料作成

(営業用資料やプレゼン用資料など)

・ライティング

・データ収集

・調べもの

・データ入力

・その他書類作成

など

 

◇応募条件

パソコン作業が好きな方

ネット環境が整っている方

パソコンをお持ちの方

Microsoft officeをお持ちの方で操作ができる方

上記の仕事内容ができる方

コミュニケーションスキルのある方

長く働いていただける方

勉強しながらお仕事できる方

 

お子さんの長期休み等は、時短や夜など相談の上決めることができますので融通が利きやすいお仕事です。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

ホームページより仮登録をしていただくとスムーズです。

 

【2020年の締めくくり】

2020.12.29 Tue


こんにちは

ママLifeも設立してから、もうすぐ7年が終わろうとしています。

登録ワーカーさん、企業の皆様、大切な仲間、そして家族。

協力してくれるすべての方々のおかげでママLifeがここにいます。

本当に有難うございます。

 

2020年を振り返ると、今までにない、激動の時間が流れたように思います。

女性のライフステージの変化による退職、休業

旦那さんの転勤による引っ越し

家族の介護

事業継続性をどう考えるか

災害が起こったときにどうするか

自分や家族に大きなけが

これまでに、女性だけではなくすべての方に、

在宅ワークの必要性を訴えかけてきましたが、今年はまさに災害の連続でした。

これからどうなってしまうのか心配だと思います。

こんな時こそ力を合わせて、もう一度生活の基盤を立て直したいですね。

ママLifeでは、働く方と企業の双方の立場に立った視点で、

これからの多様性のある働き方と仕事の遂行に対しての架け橋を目指していきます。

2020年は、たくさんの方々に見守られ、成長させていただくことができました。心から感謝申し上げます。

2021年は、より一層チャレンジして社会に貢献していきたいと思います。

年末にかけて大寒波が予想されます。毎年温かい”冬”で心配ではありますが、どうぞ、皆様温かく健やかにお過ごしください。

来年も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

CATEGORIES


お問い合わせ

お問い合わせ