MENU

ママLife
ブログ

ブログ

blog

わが子に飲ませたい想いが詰まったプロテインmotto

2023.11.17 Fri


こんにちは。
ママLifeに関係してくださっている皆様、いつも有難うございます。ママLifeも10年目を迎え新しいサービスを始めました。

・子供のスポーツを応援したい
・けがをしない強い体を作りたい
・栄養場足りているのか不安
・小食でたくさん食べられない
・成長期のラストスパートを応援したい
・健康に育ってほしい
・習い事で簡易的な食事が増えてしまった
・他の子より小柄な気がする
・うちの子、落ち着きがなくて
・すぐ疲れるし、集中力がない



プロテインは、日本語でたんぱく質の事を言います。
たんぱく質は、人間の体に必要な三大栄養素の一つです。骨、筋肉、臓器、皮膚、毛髪などの体の組織を作ります。
一日に必要なたんぱく質は、体重×1g。スポーツをしている人や、運動習慣のある人、そして何より、成長期の子供は体重×1.5g~2g必要です。
たんぱく質は、一度に摂取する事も、貯めておく事もできない為、3食の食事からバランスよく摂取する事が大切となります。



特に、小中高生の成長には、良質なたんぱく質を含むビタミンやミネラルをバランスよくとることが大切です。

足りている。そう思っている方も多いはずです。ですが、食事から摂取したものも、すべて吸収できるわけではありません。

吸収しやすいように他の栄養素もさらに摂取する必要があります。なかなかそうなると、普段の食事で必要なたんぱく質量を確保するのは大変ですよね。

でも、親として思うことは皆一緒。お子さんの成長を全力でサポートしたい。
そんな方に向けて、ママLifeではプロテインを発売することにいたしました。



プロテインを飲むと太るんでしょ?とよく聞かれます。

また、プロテインはマッチョになりたい人が飲むんでしょ?そういった認識をお持ちの方もまだいます。でも実際にはそんなことはないんですよ。

これを食べたから成長する。この栄養素が入っているからこれを飲めば身長が伸びる。このような食品は存在しません。または、これを飲んだら筋肉がつく。これを飲んだら痩せられる。プロテインは、そんな魔法の粉でもありません。生活と同じ、毎日の積み重ねが必要なものです。

 

おかげさまで、「美味しいから毎日飲み続けられる」というご感想をたくさんの方からいただき、私達が思っていた以上の反響で嬉しい限りです。



もっとおいしいものをたくさん食べて
もっと強く健康に成長してほしい
そんな、子の幸せを一心に願う親心から
mottoと名付けました。
スポーツをしていてもしていなくても、成長期の体にはバランスの取れた栄養素が必要です。

mottoは、栄養素のバランスを重視し、吸収効率を高めたプロテインです。健康維持のサポーターとして是非、お役立てください。

ジュニアアスリートに大絶賛!!
たんぱく質の吸収率と、吸収スピードにこだわりました。成長に欠かせない4種のミネラル(カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛)
回復・成長に必要な主要ビタミン11種
体に優しい植物性由来の酵素配合
腸内環境を整え持久力アップを狙います
(食物繊維・オリゴ糖・乳酸菌&ビフィズス菌20種)
BCAA、HMB、ピペリン配合
毎日摂りたいものだからこそ、植物性由来の甘味料を使用!

もっと、成長する。強く、健康に



 

子育て中ママがたんぱく質情報をInstagramで発信中!!

@protein_motto

https://www.instagram.com/protein_motto/

2023年お盆休みのお知らせ

2023.7.5 Wed


平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

お盆休み期間:8月11日(金)~8月16日(水)

 

◆お問い合わせ対応について◆

電話は留守番電話になるため、お問い合わせに関しましてはメールにてご連絡ください。

休業期間中にいただきましたお問い合わせ等につきましては、8月17日より順次対応いたします。

ご返信までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承下さい。

期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちらから

2023年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2023.4.13 Thu


いつもママLifeをご支援いただきありがとうございます。

ブログ担当のAkiです。

 



 

入園、入学、進級、入社とみなさまそれぞれの新年度がスタートし、慌ただしさも落ち着いたころでしょうか。

行楽にはもってこいの春日和が続くこのごろ、春を満喫していますか?

私は先日、子どもと公園に行き、花壇いっぱいに咲いた綺麗な花を見ながら散歩をしてきました。

風も心地よく、長野市にも春が来たのだなと実感しました。

どうしても花粉が気になる季節ではありますが、これからもっと暖かい気候になるので

外遊びやバーベキューなど、やりたいことがたくさんで春はとってもワクワクしますね!

 



 

 

そして誠に勝手ながら、ママLifeでは下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

【ゴールデンウィーク休業】2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日)

  ◆お問い合わせ対応について◆ 電話は留守番電話になるため、お問い合わせに関しましてはメールにてご連絡ください。 休業期間中にいただきましたお問い合わせ等につきましては、5月8日(月)より順次対応いたします。 ご返信までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承下さい。 期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶2023

2023.1.1 Sun


新年あけましておめでとうございます

 



 

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も社員一同力を合わせ更なるサービスの向上に努めて参りますので、

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 



 

いつもママLifeをご支援いただきありがとうございます。

ブログ担当のAkiです。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

私は久しぶりに地元へ帰り、家族や友人と過ごす賑やかなお正月でした。

子供達も久しぶりにおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟に会えて嬉しそうでした。
子供達が、お年玉の使い方を考えるのもお正月の楽しみの一つですよね!
ちょうど1年前、希望と不安を胸にママLifeに入社した私が、
こうして新年のブログを書かせていただけるまでに成長できたこと、とても嬉しく思います。
ブログは読んでくださる方がいるからこそ書けるものだと思うので
人と人の繋がりの偉大さをお恥ずかしながら、いい歳になった今とても実感しております。
本年も、ママLifeに関わる皆様に恩返しできるよう、日々勉強に励み
これまで以上に努力を重ねていきたいと思っておりますので
本年もママLifeを何卒よろしくお願い申し上げます。
  ママLife

年末のご挨拶2022

2022.12.27 Tue


いつもママLifeをご支援いただきありがとうございます。

ブログ担当のAkiです。

 



 

師走という名の通り、気づけばもう2022年も終わりのカウントダウンが始まりましたね。

本年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

 

コロナ禍3年目であった2022年は行動制限が以前より緩和され、

人々の行動範囲も広がりマスク着用や手洗いうがい、消毒はまだまだ欠かせませんが、

旅行にも行けるようになり町にも活気が出てきましたね。

 

スポーツでは北京冬季オリンピック・パラリンピック、FIFAワールドカップなどの

世界的なビッグイベントも開催され大いに盛り上がった年でした。

 

私の2022年は環境が新しくなり、慣れない地でのスタートの年でした。

私がママLifeに入社したのが2022年の1月です。

ママLifeは在宅ワークを支援する会社というだけあって、

コロナ禍では特に重要なキーワードであった「在宅ワーク」に

私自身もこの1年大変助けられました。

 

私には2人の子供がいるのですが、子を持つ親にとって仕事と育児の両立は想像以上に大変です。

子供の行事や急な体調不良など、その都度予定を変更して対応が必要となってきます。

そのためやむを得ずお休みをいただくという事態が起きる確率も高くなるため、

悪いことをしてお休みしているわけではないけれど、

休むことで他の方や会社に迷惑をかけてしまっている、

という罪悪感を持ってしまうことが過去には多々ありました。

 

ですがその点、ママLifeはありがたい事に在宅ワークが可能だったため

大いに在宅ワークを活用させていただき、そのおかげで慣れない新しい地での1年目を

子供と共になんとか乗り切って来れました。

 

仕事面ではホームページの作り方、ブログの書き方、SNS運用など

初めての経験をする事ができた1年でした。

はじめは本当に分からない事だらけで、説明をされてもチンプンカンプン。

専門用語は宇宙語かな?なんて現実逃避。

本を読んでも本の中の人が何を言っているのかさえ分からないし、

ここまでネット社会が進み、子供たちはプログラミングを学び

大人より色々知っているというのに、私はこんなにも知らない事が多いのか!と、

そんな自分に落胆し恥ずかしいし悔しいし宇宙語だしナニコレ!?・・・の連続の日々でした。

 

こんな私ですが、本を何度も読み返したり、検索したりして専門用語の意味を知り、

つたない日本語も単語帳を見ながら勉強をして活用、

皆さんの心に届くようにと気持ちを込めてブログを書くところまで成長してこれたと思っています。

こうした日々の積み重ねでやっと少しだけ、

こちらの世界へ仲間入りできたんじゃないかな?ぐらいには成長できたと思います。(たぶん・・・)

 

そして一番は、未熟者の私をママLifeに関わる全ての方々が大きな心で受け入れてくださり、

見守り支えて応援してくださったおかげでここまでこれたのだと思っています。

関係者の皆様には表しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年もまだまだ色々な事に挑戦していける年にしていきたいです。

ブログの内容や文章力がさらに上がるように精進してまいりますので今後もご期待ください!

 



 

そして、ママLifeとして本年も年末を無事に迎える事ができましたのも、

ママLifeに関わってくださるお客様、登録ワーカー様、協力会社様、

ホームページやブログ、Facebookを見てくださる方、すべての皆様のおかげです。

本年も多大なるご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

来年も皆様とのご縁とこれまでの経験と知識を生かし、

更なる躍進を目指しスタッフ一同、精進してまいりますので

来年もご高配賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

また、年末年始休業期間は2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら

 



 

来年もママLifeをどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2023年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社ママLife

CATEGORIES


お問い合わせ

お問い合わせ