
ピックアップ
pick up
-
【KDDIプレゼンツ~会えなくても仕事を進めるコツ~セミナー】
2021.2.5 Fri
こんにちは! 今日は、KDDIさん主催で行う KDDIプレゼンツ~会えなくても仕事を進めるコツ~セミナー に、登壇してきました。
オンラインセミナーで30人ほどご参加いただきました。 東京や、愛知の方のご参加もありました。有難うございます。 一緒に登壇してくれたのは、 私がアンバサダーを務めるLINEWORKSの舟田さん
さわやかで好青年です。 初歩的なことから、システム的なお話までしていました。 離れたところで、どうやって近くにいるときのように働くのか。 それは、どんな方でも課題に思っていることですよね。 どんなことでも、初めはうまくいかないこともあります。 メリットデメリットもあります。 できないといって初めから避けているのではなくて、できるように努力すること。 デメリットを少しでも軽減ずるように準備することが重要です。 離れたところで働くということは、不安も感じやすい側面もあります。 それをいかに軽減するのかを、ママLifeではLINEWORKSというコミュニティーツールを使って 軽減しています。 LINEと使い勝手が似てることから、親しみやすく使っています。 私からは、実際にどうやって使っているのか。 どんな時に役立っているのか。 気を付けなければならないコツ。 そして、仕事を進めるうえで、どうやったらいいのかポイントをお話ししました。 そして2月はもう一つ、県庁とハローワークが主催で行う就職支援セミナーでした。 ママのいきいき仕事塾というセミナーだったのですが、これについてはまた後ほど。 時間には限りがありましたので、すべては話しきれませんでしたが、また機会があるときにお話ししたいと思います。